忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、テレ東でロマンたっぷりな番組やってます。

新説!?日本ミステリースペシャル
ってやつです。


因幡の白ウサギが宇宙人説とか。。
モアイ像は日本人がつくったとか。。
オーパーツとか。。。

大好きです★笑


古代のミステリーとかツチノコとか恐竜の話とかってロマンがあってわくわくしますよね(ぇ

こうゆうの調べる仕事につきたいって思ったことも何度かあるんですが、儲からないんだろうなぁ・・・とか考えていつもあきらめてますw
やっぱこういう仕事はロマンを食べて生きるんですよね!憧れる仕事です。ロマンのある仕事っていいなぁ。。



何回ロマン言ってんだわたし
PR
なんやかんやです!!


33分探偵より。。このセリフなんか好きです。いつか使いたい。



さっきちょっと停電しました!びっくりしたーびびりましたがパソコンだけは点いててくれてよかった。
雷ゴロゴロです


今日のエンタで、暇をもてあました神々の遊びっていうコントやってたんですが、なんかよくわからんけどおもしろかったです(笑)コンビの名前忘れたけど、、、また見たいな~
こないだ、「百万円と苦虫女」という映画をみてきました。蒼井優ちゃん主演の映画です。

あいかわらず蒼井優ちゃんは細くてかわいかったー

内容は、21歳の主人公・鈴子が、百万円貯まるごとにいろいろな土地へ引っ越しながら旅をしていく物語です。
こういうのだと、行く先々でいいことがあって、ほんわか現実味のないお話になりそうなんですが、これはなんかちゃんとリアルな感じでした。
鈴子は厄介なことにばかりに巻き込まれながら、かけがえのない出会いを繰り返していく。

鈴子と弟のやりとりがとてもよかったです。弟からの手紙のところは泣きそうになりました

あと、これの主題歌がいいです。原田郁子さんの『やわらかくてきもちいい風』。
歌詞が映画にあってるし、地元を離れてる自分にも勝手に重ねちゃって(笑)涙がでそうになります

ほろにがい感じですが、おすすめの一本です

――――――

目をとじれば うかんでくる
海と 山と ちいさなふるさと
ごめんね まだ 帰れないや
旅を つづけなくちゃ

―――――――――――――――――原田郁子 やわらかくてきもちいい風
最近のNHKは進化してますねおもしろい番組多いと思います。

好きなのは解体新ショーとケータイ大喜利、そしてサラリーマンNEOです!笑

サラリーマンNEOはとてもシュールでいい今日も観てます。
コーナーの中にセクスィー部長ってのがあるんですが、すてきすぎます。
沢村さん大好きだw


あとアニメも結構がんばってますよね前期やってた電脳コイルはハマりました。
いまはこないだから始まったテレパシー少女蘭ってのをみてます。これから楽しみ♪
今日は学校がお休みだったので、映画を観に行ってきました!映画は平日に限ります・・・人少ないから
ナルニア国物語・第二章

やっぱ世界観がすごい好みです~グリフィンとか・・・ライオンが王とか・・・
ピーターのお兄ちゃん具合も、カスピアン王子のTHE王子様な外見もよかったですが、今回はエドマンドがすごいよかったです!!えーと・・・エドマンドでいいんだっけ?エドモンド?

前回はみんなのジャマしてたのに・・・笑 
あんまりしゃべらないけど、冷静に重要なことやっててかっこよかったですよネタバレになっちゃうので語れないのが残念。。


次も楽しみなんですが、ちょっと気になる終わり方しちゃったので複雑です。。
1章観た人はぜひ観てほしいです★

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 ハルコ]
[03/02 ハルコ]
[03/02 ハルコ]
[03/01 夏恭]
[03/01 夏恭]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルコ
性別:
女性
自己紹介:
日々のことを書いていきたいと思います。コメントをもらえるとすごく嬉しいです★
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
  • RainDrop
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ [PR]